2019-03

グーグル・アドセンス

【グーグル・アドセンス】 ポイントサイト紹介ページはどうするか?

ポイントサイトの存在を、できるだけ多くの人に知って欲しい。そして、お互いに楽しく楽して儲けたい。初期段階でアクセスを集める方法は?雑記ブログでカテゴリーを作る、そしてPVが増えてきたら、新しいサイトに「301リダイレクト」です。なんとなく成功するような気がしています。
税金と年金

【国民年金未納 時効を狙う】 払えなくて滞納でも無視は駄目?

国民年金を未納のまま滞納している方へ、「特別催告状」の無視は危険です、「最終催告状」を経て「督促状」までいけば、時効中断です。電話は無視してもかまわないが、ピンク色の封筒は中身を確認しましょう。
日本ブログ村

【ブログ 1年間】 PVと収益は? 最後には1/10になりました

1年前に3つのブログを作りました。1年間を振り返って、PVと収益について簡単にまとめてみた。やはり特化ブログの方が収益は上がります。雑記ブログも一時期は頑張ってくれていましたが、最後にアクセスが1/8になり、虚しい気持ちでいっぱいです。
未分類

【備忘録】 AMPキャッシュ、Twitter連携解除、買い物、税金と資産

管理人1の個人的備忘録  (ノーインデックス)ノーインデックスのエラーが出てめんどくさいのでインデックスだけはした。他の人が見ても価値0です。
アクセスアップ

【アルゴリズム変動】 Google順位 5位→70位  

2019/03末のPV激減について調べてみた。他のサイトは横ばいでしたが、このサイトだけがアクセス 1/8 になりました。どうやらグーグルでアルゴリズムの変動があったみたです。対応方法を考えなければ・・・
旅行

【ミステリーツアー】 行き先が決まらないので利用してみたい

今年は10連休だが、仕事の都合で他の日が休みです。旅行に行きたいが行き先が決まらない、ゆえにミステリーツアーを利用したい。「旅行の計画を立てるのも楽しかった」というだけの話でした。
税金と年金

【相続税 節税】 節税成功には仕事で成功以上の価値がある

資産化向けのページではありません。2015年の法改正で相続税が心配になってきた一般家庭向きの記事です。仕事にかまけて放っておくと、多額の税金がかかってきてもったいない。稼ぐよりも節税かも?
光回線

【光コラボ】So-net光がauに最適?それとも@nifty光?

速い光回線を安く使いたい。「au光」が来ていないので、「NTT光コラボレーション」から選びたい、ソフトバンク光?@nifty光?So-Net光?候補はいくつかできました。そして一番お得な方法は?
税金と年金

【相続税 改悪】 どんな税金でもできるだけ払いたくない

平成27年に相続税法が改悪されました。ボンヤリとは気にして多少の対策はしていましたが、しっかりと確認する必要に駆られています。この国に住む限り、税金だけはどうしようもない。常日ごろからの対策が必要です。
光回線

【光回線 NTT】解約月のお知らせが来てました チャンスなのか?

光コラボにしたかったが、時間切れでNTT「フレッツ光ネクスト」を利用しています。契約更新月の案内メールが来ました。違約金がかからないのはキッカケなので、光コラボレーションに変更したい。