2019-11

IPO(新規公開株)

【IPO】 まずは証券会社選びから  お勧めはSBI証券なのか?

`PO(新規公開株)は、儲かる確率が限りなく高いです。元プロがIPO向けの証券会社について検証してみた。一番はSBI証券でしたが、当選のためには、多くの証券口座保有をお勧めします。
未分類

【備忘録?】  死ぬまでに、子供に教えておきたい3つの事

子供が親の意見など聞くはずもないが、伝えておきたいことを書いてみた。資格をとっての自立、資産運用の必要性、税務署の存在。特に、この国では資産運用について学校では決して教えてくれないが、お金は命の次に大事です。
その他のメジャーなポイント

【dポイント 2019年は20%増量】 dポイント移行で錬金術?

dポイントに交換で20%増量キャンペーン開催中 ※2019/11/15~2020/1/15。dポイントは使い勝手がいいのでお勧めです。また儲けるための裏技もある。そして、dポイントに交換できる各種ポイントを記載。
光回線

【NTTフレッツ光 解約違約金】 eo光に負担してもらう方法 

ネット回線を「NTフレッツ」から「eo光」に乗り換えました。キャンペーンでギフト券他を貰いましたが、忘れてはならないのは「他社解約違約金」の返金です。半年間あるので忘れてしまうと勿体ないので、早めにやっておきたい。NTTの解約金をeo光に負担してもらう方法を記載。
グーグル・アドセンス

【Google Adsense 関連コンテンツ】 開放条件は?

「関連コンテンツ広告」はアドセンス収益があがりやすいです。今月やっと2サイト目の関連コンテンツが開放されました。開放された理由を個人的に推察してみた。1ページあたりのPVが関係しているような気がします。
楽天とライバル

【NBA】 ふざけるな楽天 GSWのスポンサーを降りてくれ

「楽天NBA ふざけるな」でよく検索されています。理由の多くは視聴方法に関するものですが、GSWファンである管理人1は別の理由から「ふざけるな 楽天」です。そして504 Gateway Time-outだけは勘弁してくれ。なんと、武漢肺炎のせいでシーズン中断です。NBA再開を願っています。
スマホ決済

「PayPay経済圏 体験記」 楽天経済圏住民が試してみる

楽天をメインに利用していましたが、「PayPay」は利用先が多いので気に入っています。ポイントが沢山もらえるので楽天を利用してしまいがちですが、ポイント優先でサービスを選んでいいのだろうか?「PayPay経済圏」への引っ越しまではいかなくても、少し足を踏み入れてみようかな?