2019-02

グーグル・アドセンス

【Google 関連コンテンツ】 Cocoonでの表示方法

この2週間でPV激減しました。グーグルの関連コンテンツ広告は、収益強化だけではなくて、アクセス増加にも効果があるらしい。さっそく使ってみた。関連コンテンツ広告の作成方法とテーマ「Cocoon」での表示方法を記載。はたして収益とPVは上がるのだろうか?
【音楽聴き放題】 一番いいのは?

【音楽聴き放題 2019】  無料と有料 一番のお勧めは?

amazon prime musicで昔の洋楽やJPopを楽しんでいますが、楽曲数がすこし少ないです。amazon music Unlimitedに加入する前に他の音楽配信サービスについて調べてみた。
アナリティクスとサーチコンソール

【送信された URL に noindex タグが追加されています】エラーメール

備忘録。Googleからのエラーメールに対処しないと順位が下がるらしい。今回のエラーは、「送信された URL に noindex タグが追加されています」でした。サーチコンソールを利用して対応しました。
クレジット・カード

【楽天デビットカード ポイント払い設定方法】 楽天銀行

楽天デビットでポイント払いを設定していたが、極まれにポイントが使われていない事があった。楽天の公式HPでの楽天デビットカードのポイント払いの設定方法の説明が解かりにくいです。ゆえに、備忘録として箇条書きにしてみた。
クレジットカードの雑記

【クレジットカード復活】  主要な国際ブランドは7つある

クレジットカードの無い生活が10年近く続いている。大きな不便はないが、何となく不安な毎日です。あと1年で解禁なので、クレカについて色々と調べてみたい。まずは国際ブランドの種類から。
税金と年金

【小規模企業共済制度】 所得控除できるので節税メリットは大

税金大国日本。この国では、税金を払わないと罪に問われる。でも何とかして節税したい。サラリーマンには節税手段は限られているが、起業をしたら早めに「中小企業共済制度」への加入をお勧めします。
その他のメジャーなポイント

【限定ポイント】 Pontaにはないがリクルートポイントにはあり

共通ポイントPontaの有効期限は1年間でした。ところで、Pontaにも他の共通ポイント同様に期間限定ポイントはあるのだろうか?Pontaにはなかったが、関連のリクルートポイントには、「期間限定」と「サイト限定」がありました。auとの統合で大キャンペーンがあるかも?
楽天スーパーポイント

【楽天リワード】 毎日、コツコツと楽天スーパーポイントを貯める

「楽天リワード」色々なアプリで楽天スーパーポイントを毎日貯める。クリックやロクインだけで楽天スーパーポイントを貯める方法を記載。
プラグイン

【プラグイン】 Cocoonに必要最低限7つ+お勧め3つ

無料テーマの金字塔 Cocoon に変更しました。とてつもなく速いです。Cocoonに必須のプラグイン7つとお勧め3つ、そして個人的に利用しているプラグイン6つについて記載。