2019-09

楽天とライバル

【楽天モバイルスーパー放題】 10月1日以降の方がいいのだろうか?

楽天モバイルスーパー放題は、ギガ使い切っても高速1Mbps、電話10分間かけ放題、980円~。なんと、10月以降は解約違約金なしになります。しかし、端末の値引き等を考えると、9月中に加入しておいたほうがいいのかな?そして確認は取れていないが、10月以降申込みは楽天回線ではスーパーホーダイが利用できないらしい
楽天スーパーポイント

【楽天ペイ】 楽天ペイを始める前に、確認しておきたい7つの事

楽天ペイは、10月から5%還元です。そしてスタートボーナスでもかなりのポイントをもらえるはず。楽天ペイを始めるにあたり、知っておいたほうがいい7つの事をまとめてみた。
クレジット・カード

【PayPay 体験記】 そろそろPayPay使わないと大損かな?

「PayPay」は還元率が高いです。バーコード決済なので安全性も高そう。10月5日の大還元祭りまでに、ペイペイの口座だけは作っておきたい。近所のスーパーで使えるらしいので、登録して使ってみた。
楽天スーパーポイント

【楽天ウォレット】 暗号資産(仮想通貨) 登録で1000ptゲット

楽天が暗号資産(仮想通貨)の現物取引サービスを始めました。仮想通貨の業者はイマイチ信用で着なさそうですが、楽天ウォレットは、楽天グループなので安心できそうです。そして口座開設だけで1000ptもらえました。
クレジット・カード

【PayPayが使えるスーパー一覧】  随時更新予定です

「PayPay」は還元率が高いのでお得です。そしてスーパーマーケットでも使えるところが増えてきました。「PayPay」の使えるスーパー一覧 ※2019/09/18。随時更新予定です。
クレジット・カード

【セブンカード・プラス】 nanacoオートチャージで納税もお得に

nanacoでお得に納税。nanacoチャージでポイント付与されるクレジットカードがいくつかあります。セブンカー・プラスは、nanacoにオートチャージできる唯一のカードです。
投資or節約そして蓄財

【楽天証券 ポイント投資】 国内株式が買えるようになります

楽天証券で10月28日から楽天ポイントで国内株式が買えるようになります。NISAをまだ始めていない方には、お勧めです。管理人1のNISAでの保有銘柄を一部紹介。そして関連性は薄いかもしれませんが、国内最高の白ワインも紹介。
税金と年金

【nanaco】 セブン・イレブンでお得に納税  無料で入手する方法は?

nanacoを使えば、納税もお得になります。ただnanacoは通常は300円、無料で入手する方法を書いてみた。イトーヨーカ堂で8の付く日、セブン銀行デビットカード、セブンカード・プラス、コロネコメンバーズ 等・・・
税金と年金

【nanaco】 クレカでチャージしてお得に税金を払いたい

税金は金額が大きいので、なんとか「お得に納税したい」。クレジットカードでnanacoチャージが一番有利です。しかしnanacoにチャージしてもポイントの貯まらないカードが増えてきています。2019/09時点でnanacoチャージでお勧めできるクレジットカードは、リクルートカードかセブンカード・dプラスです。
税金と年金

【最強クレジットカード】 税金納付で一番お得なカードは?

税金もクレジットカード利用で、お得に納付。nanacoチャージでセブン・イレブン支払いがお勧めですが、チャージでポイントが付かないカードも多いです。nanacoチャージでお勧めのクレジットカードを3選しました。