2018-12

日本ブログ村

【日本ブログ村 まとめ】 アクセスが増大したので、一旦まとめ

にほんブログ村に登録して1ヶ月ほどで、PVが急増したサイトがあります。アクセスが急増した方法についてまとめてみた。具体的には、メインは自己クリック、サブとしてはトラコミュ、そして気が向けばブログ村キーワードです。トーナメントについては、参加できそうなものを捜している途中です。
税金と年金

【副業禁止の公務員】 でもお小遣いぐらいは稼ぎたい

公務員は副業禁止が明文化されています。はたしてアフィリエイトやポイントサイトが副業に当るのか?上手な立ち回りを考えてみた。ポイントのまま受け取りそのまま消費なら安心です。そして、クリック報酬型は複数の家族名義で。
税金と年金

【楽天デビットカード】 楽天スーパーポイントがそのまま使えます 

ついに「楽天デビットカード」で楽天スーパーポイントが直接使えるようになりました。副業禁止の公務員や会社員には朗報です。また節税やお小遣い節約にも有効に使えます。
日本ブログ村

【日本ブログ村】 ポイントサイト紹介サイトには、向かないのか?

日本ブログ村は初期のPV増加に大きな効果がありました。しかし、ポイントサイト関連のサイトだけは上手くいていません。コンバージョンがあがらないのは予想通りですが、更新が滞るとPVさえも以前とまったく同じです。相性が悪いので辞めようかな?
AMP

【AMPエラー】 対処方法4 まだ大量のAMPエラーが残っている

AMPを導入してアクセスは増大しました。しかしAMPエラーの報告メールがグーグルからひっきりなしに送られてきます。わかる範囲で対処していますが、新たなエラーメールも次々と送られてきています。対処できたものに関しては、対応方法を書きました。対処できた順に追記予定です。
税金と年金

【国民年金 特別催告状】時効を目指して・・「ついに時効成立しました」

国民年金の特別催告状がまたまた来ました。強制徴収の範囲も年々広がってきているので少しマズイかも。最終催告状になる前に、何か手を打っておかなければ。 徴収時効まで後?ヶ月、なんとしてでも逃げ切りたい。→やっと時効が成立しました。
AMP

【AMPエラー】  対処方法3 Amazonへのリンクが原因?

AMPエラーのメールが毎日のように届きます。PV増加の代償とはいえ、対応に時間を取られけっこう大変です。3番目の対処方法としてAmazonやTwitter などを埋め込んだケースについて書きました。
AMP

【AMPエラー】 対処方法2  属性idに無効な値AMPが設定 

アドセンスが表示されていないというAMPエラーの修正方法について記載しました。タグ「span」の属性「id」に無効な値「AMP」が設定されています。というエラーはプラグインTable of Contents Plus が原因でした。対処方法は簡単でした。
日本ブログ村

【日本ブログ村】 PVポイントの計算方法と効果的なバナー表示方法

日本ブログ村にはお世話になっています、アクセス急増です。しかしPVポイントが実数よりもあまりにも少なくて不愉快です。参加したばかりだが、脱退も考慮に入れて調べてみた。継続する場合には今後の方針と作戦について考えてみたい。
イオン関連

【イオンカード】 ワオンポイントカードとの違い、お得な入会方法は?

イオンカードとワオンポイントカード、どっちがお得なのかについて考えてみた。表面的にはイオンカードだけど、場合によってはワオンポイントカードが有利になることも。また、多機能で便利なイオンカードセレクトのと特色とイオンカードの審査の甘さについても記載。