2019-04

NBA

【NBAプレーオフ 2018~2019】 GSWは調子が悪いのか?

2018~2019のNBAもプレーオフになりました。ただGSWが予想に反して1回戦から苦戦しています。勝ち抜けれるとは持っていますが、天王山は2回戦のVs.ロケッツ戦です。なんとか、ウォリアーズのディフェンスの調子を上げて欲しいです
旅行

【初 ミステリーツアー】 申し込みしたが、宿泊先は何処なのか?

知人(少し年配の人)がミステリーツアーをよく利用している。評判がいいので申し込んでみた。「1泊2日で祝大浴場オープン」とは何処だろう?写真があったので簡単に解かりました。宿泊地を予想するのが楽しかったので、予告編を書いてみた。
NBA

【NBAプレーオフ 2018~2019】 カズンズ離脱 GSWは?

頭の中でカリーが3ポイントを決めまくる。NBAファイナル楽しんでいます。カズンズが抜けたけれど、何としてでも3連覇して欲しい。やはりライバルはロケッツかな?
株式投資

【SBIネオモバイル証券とは?】  また他証券との違いは?

最近良く見かけるSBIネオモバイル証券は、SBI証券とTポイントのccクラブが作った新しい証券会社です。Tポイントで株式投資ができる画期的なシステムです。また1株単位で投資できるので、少額投資でのリスク分散には最適です。
楽天スーパーポイント

【楽天会員】 生年月日を訂正したい

楽天市場の利用には本人確認書類はいらないです。適当な生年月日でもショッピングには支障はない。しかしその他のサービスを利用する上において、かなり不利益をこうむります。表面上は変更できないとなっていますが、かなり簡単に生年月日の変更ができました。
NISAとiDeCo

【積立NISA】は絶対しないが、iDeCoなら考えるかな?

国民の貯蓄をなんとしてでも投資に向けさせようと、色々な商品を国は考えてきます。積立ニーサは問題外ですが、イデコなら所得税が軽減できるので、考えてもいいかな。積立ニーサとiDeCoを比較してみた。
楽天スーパーポイント

【楽天ブックス】 楽天ポイントが3倍~5倍になる時間は?

amazonが好きです、でも書籍購入のメインサイトは「楽天ブックス」です。理由はポイントが沢山もらえるからです。そして、もらえるポイントが、日時や時間によって違うことに気がつきました。
NISAとiDeCo

【ニーサ】 非課税が魅力 マイナンバー提出したので始めますか?

株式では勝ち逃げをして2度とやるつもりのなかった管理人が、nisaでも始めようかな?と悩んでいるだけの話です。インデックスファンドにするか?個別銘柄を買うかでも悩んでいます。無手数料はどうでもいいが、5年の非課税はやはり魅力です、配当金までも非課税になります。
税金と年金

【教育資金贈与信託】生前贈与商品としては○だが、教育資金限定です

資産家向けの記事ではありません。2015年の相続税増税により、いままで非課税だった世帯に相続税がかかってくるケースが増えているはず。教育資金限定だが、一括で相続人1人あたり1500万円まで贈与できる「教育資金贈与信託」をお勧めしています。
ドメインとサーバー

【お名前.com レンタルサーバー】コピペで作ると10分でできました

「お名前.com」のレンタルサーバーが新しくなるらしい。サーバーを探している方には一読をお勧めします。総額100万円キャンペーンもやっています。