2019-07

クレジットカード審査

【楽天カード 審査】 噂通り甘いのか? ホワイトが申し込んでみた

審査落ちが怖いが、クレジットカードがどうしても欲しい方には、楽天カードがお勧めです無職でもホワイトでも多くの方が取得しています。電話での在籍確認はほぼ無し、身分証は取得時でオッケーです。またあらゆるクレジットカードに審査落ち方には、最終手段の超激甘クレカもあります。
株式投資

【ETF 上場投資信託】楽天証券でのお勧めは? 信託報酬と手数料

楽天証券でNISAを始めました。配当も値上がり益も5年間分が無税なので、長期保有に向いています。ただ乱高下する時期にはヘッジのためにETFを利用したい。
株式投資

【投資信託】 ETF(上場投信)以外を絶対に買わない3つの理由とは?

絶対に投資信託は買いません。もとろん過去にも、事情がある場合以外では買ったこともありません。でもETFは別です。大局観だけで勝負したい時には、「ETF」は便利です。お勧めの利用方法は、保有銘柄のヘッジ目的と米国指数の押し目買い、かな?
株式投資

【株式相場 下がるかな?】と思った時  3通りの対応方法

株価の暴落を感じたら、つなぎ売り?ベア型ETF?それとも金地金に資金移動? 一番安全なのは、ベア型ETFかな?ただし、住宅ローンが残っていたら、一番のお勧めは住宅ローン返済です。
株式投資

【米国株に投資】 ETF? 楽天全米株式インデックスファンド?

将来の国内株式の予想が難しい。しかし、NYダウの高値更新はこの先も続くような気がしています。お勧めはETF(1546またはVTI)です。押し目買い推奨です。しかし、管理人1だけには、ETF以外にももう1種類勧めたい。お金を貯めるために、楽天ポイントを利用した「楽天・全米株式インデックスF」です。
【動画見放題】 どこが一番いいのだろうか?

【music.jp】 TVコース  音楽には定評が、動画はどうなのだろうか?

music.jpは音楽だけでなく、動画や雑誌やマンガや書籍も楽しめます。コンテンツ量はかなり多いです。そして映画に関しては新作配信がかなり早い。また無料体験でも2500ptが付いています。
旅行

【伊吹山】 「天然のお花畑」に行って、高山植物を見てみたい

伊吹山の高山植物と醒ヶ井の梅花藻が見たかったので、遠出しました。しかし、伊吹山にはまだ花が咲いていなかった。※2019/07/08  やはり、旅行時の下調べは綿密にしないといけないですね。
アクセスアップ

【ドメインパワー 4】 「Moz」以外のお勧めは「Small SEO Tools」です

平成31年3月に急落したPVが回復しました。当時大きく下がったドメインパワーの推移を知りたかったが、Mozが使えませんでした。でも「Small SEO Tools」があります。簡単、無料、登録不要で、「Moz」も含めて、色々な指標が確認できます。
【動画見放題】 どこが一番いいのだろうか?

【amazon prime video】 無料なのに9,000本が見放題

値上げしたといえ、Amazonプライムはコスパ最高です。プライム・ビデオだけをとっても他のVODサービスに引けをとりません。年額4,900円で9,000本が見放題、そのうえ配送特権に、音楽が聴けて、本も読めて・・・ 素晴らしすぎる。また学生プランは秀逸すぎるぐらいに秀逸です。
楽天スーパーポイント

【楽天お買い物マラソン】 楽天booksのポイント5倍は魅力だが・・・

書籍購入なら楽天booksがお勧めです。マラソン期間中ならポイント5倍。5倍付けの注意点と楽天マラソンクジについても記載。そして、お勧めの購入方法は?