2019-01

ワードプレス

【Cocoon】 Simplicityから変更後にやったこと

テーマをSimplicity→Cocoonに変更しました。表示スピードはかなり速くなりましたが、設定は面倒くさい。変更後にした作業を「タグ」の順番に記載。備忘録として作りました。このページを見ながら他のサイトも設定変更していきます。
ワードプレス

【Cocoon 】 Simplicityから変更する手順

全てのサイトのテーマはSimplicityです。かなり気に入っていますが、表示スピードが遅いです(av 20)。テーマ変更時の不具合を恐れて、変更できずにいましたが、後継のCocoonが速いと評判です。Simplicity→Cocoonテーマ変更の手順を記載。
税金と年金

【なんとか状】 さいこく状は、青→ピンク と変わっていきます 

国民年金の払い込み時効を目指して頑張る、8ヶ月ほどを残して時効成立しているはず。今回は「催告状」の読み方と封筒の色についてです。「催告状」は「さいこくじょう」と読む。「督促状」までいけば危険ですが・・・。また封筒が赤くなると→「最終催告状」→「督促状」となっていくかも?
アクセスアップ

【Cocoon 】意味は繭 Simplicity からテーマ変更する?

全てのサイトのテーマはSimplcityです。シンプルなデザインがかなり気に入っていますが、表示スピードが遅いです(av 20)。速いと評判のJinに変えるか? それともSimplcityの後継のCocoonの方がいいのか? はたまた、変更しないか? 
【動画見放題】 どこが一番いいのだろうか?

【動画配信サービス】 U-Nextと楽天テレビと比べてみた

U-Next動画配信サービスで人気の高いです、ランキングでは上位3位に常に入っています。ただ感にリン1は楽天TVを個人的に気に入っている。楽天にも色々な見放題サービスがあるので利用して比較してみた。
その他のメジャーなポイント

【Tポイント】 期間固定Tポイントのお勧めの消化方法 3選

キャンペーンでくれるTポイントは、ほぼ期間固定Tポイントです。期限もポイントごとに違います。直前にメールで知らせてくれますが、失効してしまうこともありました。利用先をあらかじめ決めておくと便利なので、期間固定Tポイントのお勧め消化方法を記載。
楽天スーパーポイント

【楽天ポイント】 期間限定楽天スーパーポイント 調べ方と使い道

楽天はポイントを沢山くれますが、大きなポイントは期間限定ポイントがほとんどです。失効間近になってにあせらないように、期間限定ポイントの調べ方と使い道についてまとめてみた。
投資or節約そして蓄財

【ネット証券】 一番のお勧めは、楽天証券かSBI証券か?

株式取引をするならネット証券がお勧めです。手数料が安いだけではなく、コンサルタントという名のセールスがないのもウレシイ。ネット証券の中では、サイトの使い勝手のいい楽天証券がお勧めです。SBI証券が米国株手数料無料を発表した翌日に楽天証券も追従してきました。
税金と年金

【国民年金 猶予】 免除と猶予の違いとは?  学生納付特例制度も

国民年金を払わないためには、免除申請がお勧めです。しかし免除は基準が厳しい。今回は基準がゆるい納付猶予について書きました。29歳→49歳に拡大された若年者納付猶予制度と学生納付猶予精度についても記載。
税金と年金

【国民年金 免除】 年収一覧

国民年金の保険料納付が遅れると、最近ではすぐに催告状(さいこくじょう)が送られてきます。あまり気分のいい門ではありません。一番いいのは払うこと(?管理人1の意見は違います)、2番目のお勧めは免除です。通るかどうかは別にして、免除申請は簡単にできます。