2018-09

【雑誌読み放題】  好みの雑誌はあるのだろうか?

【雑誌読み放題 2021】 人気9サイトの取扱い雑誌一覧

雑誌読み放題サービスを利用したいが、色々なサービスがあって悩みます。主要9サービスの取扱い雑誌をすべて調べてみた。選ぶ上で重要なのは、サイトの読み込み速度と読みたい雑誌があるかどうか?です。
【雑誌読み放題】  好みの雑誌はあるのだろうか?

【ブック放題】 雑誌読み放題お試し登録 dマガジンや楽天との比較

ソフトバンクの提供しているブック放題は、月額500円で2雑誌200誌や名作マンガ20000冊、「るるぶ」100冊が読み放題。しかし、バックナンバーがないのが残念です。1ヶ月お試しをやってみて、楽天マガジンやdマガジンと比べてみた。また退会方法についても記載、簡単でした。
グーグル・アドセンス

【Google Adsense】 アドセンスが貼れないサイトには、何を貼る?

GoogleAdSenseは素晴らしいが規制が多すぎる。アドセンス禁止にならないように気をつかいます。アドセンス禁止のサイトにもクリック型アフィリエイトを配置したい。たくさんあるが何がいいのだろうか?今回は忍者Admaxにしてみました。5分ほどで広告を貼れました。
ワードプレス

【ワードプレス】  ページ上部にシェアボタンを表示させたい

シェアボタンがページの下部以外にはない。最近は文字数の多いページが増えました、予定では3万字を超えそうなのも。上の方にもシェアボタンを設置したら、いいことがあるかも。日本ブログ村に参加したいので、そのバナーもページ上部に貼りたかった・・・。
日本ブログ村

【ブログランキング】 ブログ村に登録、アクセス増えるかな?  

楽天ソーシャルニュースを中断して、ブログ開設当初からPVが見込めるという噂の「日本ブログ村」に参加してみた。3つのサイトを登録しながら、リアルタイムで書いてみたので、登録を考えている人に読んで欲しいがはたして届くのか?またアクセスアップの方法も記載。
【雑誌読み放題】  好みの雑誌はあるのだろうか?

【dマガジン】月額400円で250誌が読み放題  楽天マガジンと比較してみた

ドコモの提供しているdマガジンは、月額400円で200種類の雑誌が読み放題です。1ヶ月お試しをやってみて、楽天マガジンと比べてみた。そして、お得な申し込み方法や利用方法を記載。また、解約時の注意点も書きました。
アクセスアップ

【PVをあげたい】 サイトタイトル(ブログ名)変更はPV激減?

サイトタイトル(ブログ名)が気に入らない。変更するとSEO的にはよろしくなくてPVが減るという話がある。そして100記事書くまでは、ライティングだけに集中しようと決めていた。しかし変更しました。アクセスの増減数はある程度把握できた段階で追記する予定です。
AMP

【AMPエラー】 また再びの、Googleサーチ・コンソールからの手紙です

またもや、AMPエラーがあるというメールがきました。 今回は思い当たることがありました。続編を書いたときに同じパーマリンクで設定したのが、原因だと思います。自動的に以前のページが -2 がついた形に変更されてしまい、AMPページと内容に差異が出たためのような気がしています。
税金と年金

【国民年金】 特別催告状と督促状の違いとは?

しばらく中断していた国民年金の「特別催告状」が、またもや来ました。督促という単語の重さについて説明。そして国民年金の「催告状」「特別催告状」「最終催告状」「督促状」それぞれnの違いと個人的対処法について記載。時効が待ちどおしい。
プラグイン

【ワードプレス・プラグイン】   表を作るには?

気づけば・・・ このサイトで80ページも公開していた。 目標の100ページまで後20ページです、しかしスマホでの表示がおかしかったので非常に残念です。 ブログ製作において、文字を書く以外のことはあまりしたくない。 理由は時間が余りないからで...