2018-08

光回線

[NTT 光]  ネクストへの切替工事が来たが・・・

NTT フレッツ光のプレミアム からネクストへの切替工事に申し込んでいた。工事自体は30分ほどで終わりましたが、なんと自分の利用しているプロバイダーが分からないので、インターネットに繋がりません。回線速度がどうのこうのとか、そういう段階までは到底たどり着けそうもないです。
スマートフォン

【楽天モバイル】  前月繰越を考慮にいれての残りギガ数は?

NTTの切替工事の影響でWiFiが使えない。楽天モバイルのデーター通信を利用してスマホでネットを見ています。楽天では前月分の余りだけが繰越されるはずです。WiFiはまだまだ使えそうにない。残りの通信容量残を知るには2つの方法があるが、楽天モバイルSIMアプリの方が便利です。
アナリティクスとサーチコンソール

【キーワード設定 】新巻鮭と利尻昆布、または GoogleAdWords

キーワードを意識せずに書いていましたが、さすがにアクセスの少なさに反省した。使いやすそうな新巻鮭jpと利尻昆布jpを使ってみた。 単体でのボリューム、順位ごとの予想ボリューム。また難易度と共起語が簡単にわかります。より詳しく調べたい時だけ、キーワードプランナーを使うことにしよう。
アクセスアップ

【はてなブックマーク】 PVをあげたい場合の使い方

「はてなブックマーク」に登録だけはしていたが、ほとんど理解していなかったので最初から調べてみた、そして「はてな」とTwitterを利用したPV増加方法を考えてみた。
10分間クッキング

[カルボナーラ]  好評です。  タマネギ、ベーコン、粉チーズ

手作りカルボナーラが大人気です。約10分、つまりパスタの茹で時間内で作れる方法を書いてみました。ついでにブログも10分で作れるか実験してみました。時間ギリギリでした、内容はもちろん薄いです。
NBA

[NBA 2018-2019シーズン] 優勝予想 ウォリアーズかレイカーズか?

2017-2018シーズンはGSWのファイナルスィープという大満足の結果に終わりました。レブロンの移籍やカズンズのGSW加入というビッグニュースのあった、2018-2019シーズンはどうだろうか?
アクセスアップ

【ドメインパワー 】 Mozで調べたが、なんと1でした

作って4ヶ月位なのにMozで調べたら、ドメインパワーが1でした。以前のドメインと比べて低すぎる、対策を煉った方がいいのかな?いやいやMoz自体がGoogleとは関係ないはずだし、おそらくリンクだけの評価だろう。故に地道にドメインパワーを挙げる方法と検証してみた。
アクセスアップ

【PVをあげたい】  「ページを分割する」か?「トップへ戻る」を入れるか?

6,000字~10,000字以上と文字数の多いページがいくつかあります。「ページ分割」と「トップへ戻る」訪問者の為にはどちらがいいのだろうか?またどちらがアクセス数が見込めるだろうか?収益的にはどっちなのか?実験はしませんでした、「トップに戻る」をプラグインSmooth Scroll Up で入れました
アクセスアップ

【PVをあげたい】  カテゴリーを増設して整理すると検索順位は上がるのか?

記事がふえてサイトマップが見えにくくなってきました、来訪者も困惑しているかも。カテゴリーを増やして見易くすると、アクセスは増えるのか?
10分間クッキング

[もずく雑炊] 簡単に出来て美味しいはず

旅先で食べたモズクだけの「もずく雑炊」があまりにも美味しかったので、自宅で再現しようとしてみた。ネットではモズク以外にも色々はいったレシピがほとんどだったので、仲居さんの話を思い出して作ってみた。