2019-10

楽天スーパーポイント

【楽天スーパーポイント 獲得方法まとめ】 楽天経済圏周辺で暮らす

楽天ポイントは貯まりやすいだけでなく、使い勝手がいい。さらに楽天デビットカード利用で使い道が大きく広がります。また登録だけでポイントが貯まるサービスも多いです。楽天ポイントの効率的な貯め方をまとめてみた。
楽天スーパーポイント

【楽天ROOM】 楽天経済圏周辺で生活するなら利用すべき

たまに謎のポイントが付与されていたのは、「楽天ROOM」からでした。papanという名前のルームだけは以前作っていたみたいです。楽天ポイントが稼げそうならば、再開してみようかな?「楽天ROOM」の始め方と稼ぎ方について検証してみた。いま感じていることは、「楽天ROOM」はけっこう楽しい。
イオン関連

【イオン銀行 デビットカード】 イオンカードが作れなくても大丈夫

イオンで最強のカードは「イオンカードセレクト」です。しかし「イオン銀行デビットカード 」という選択肢もあります。VisaはイマイチですがJCBならば、「イオンカードセレクト」とほぼ同じ特権が受けられます。
NISAとiDeCo

【NISA 投資信託】 元プロだけど、楽天カードで1%上乗せしたい

日本株は弱すぎる、NISA枠が少し残っているので、米国株にも分散投資しておきたい。選んだのは楽天カードで「楽天VTI」です。1%ポイントバックと楽天銀行ハッピープログラムのキャッシュバックで少しでも有利に投資したい。
クレジット・カード

【ジャパンネット銀行】 デビットカードで5%還元+現金が600円

ジャパンネット銀行は、日本で最初にできたネット決済専門銀行。「馬券」も買えますし、「PayPay」へのチャージにもお勧めです。年末までキャッシュバックキャンペーンやっています。
スマホ決済

【楽天ペイ 体験記】 ポイント大還元に惹かれて使ってみた

還元率の高さに惹かれて「楽天ペイ」を使ってみた。「期間限定ポイント」が使えるので助かります。各種キャンペーンをやっているので、まずは「エントリー」。
NBA

【NBA 2019~2020】 ウォリアーズの時代は終わったのか?

ファイナルの悲しみが未だ癒えていないGSWファンです。2019~2020シーズンの予想をしてみました。優勝ははやり「クリッパーズ」かな?せめてMVPをカリーに取って貰いたい。