2019-05

NISAとiDeCo

【イオン株】 100株買えば3%割引に・・・NISAに最適?

株の話を書きたくなかったが、書き始めてしまったので、たまに書くことにします。今回はイオンの話です。割高だけど、優待につられて 1977.5円で買ってしまいました。100株の優待狙いなので、ナンピンを入れる気はないです。失敗したかな?
旅行

【初 ミステリーツアー】予想は当たりでした、そして感想は?

ネタバレ注意、写真下手のミステリーツアー感想。「祝!新・大浴場オープン!&5つ星の宿2018年度初認定記念!心新たに改元記念ミステリー 2日間」 お徳感は満載でした。
Tポイント

【Tマガジン】 TSUTAYAが雑誌読み放題を開始 3ヶ月無料?

TSUYATAが「雑誌読み放題サービス」を始めました。「Tマガジン」は400円で400誌。初月は1ヶ月無料です、さらにTポイントが864ptが付いてきますので、3ヶ月無料にする方法もあり。また他にもお得な入会方法があります。「Tマガジン」試してみましたが、評判に反して中々いいです。
NBA

【NBA】 2018~2019 ファイナル日程予想 KDは不在?

NBA プレーオフ・ファイナルもまもなくです。GSWの相手はバックスorラプターズのどっちになるのだろうか?リアルタイムで見たいので仕事を休もうと思っているが、ファイナルの日程がわからないので予想してみた。
NISAとiDeCo

【ニーサ】 元プロがNISAを始めたたら、どうなるのか?

少し前に株式を売却で珍しく儲かりましたが、税金を取られてバカらしかった。NISAは年間120万円まで非課税なので、NISA枠があるので利用してみた。プロディーラーをしてたことがある管理人1だが、自分のお金が絡むと思ったような運用ができません。ビビッてしまい理屈どおりに動けない。
NBA

【NBA】「2018~2019ウォリアーズ優勝の軌跡」という妄想

「今年もウォリアーズに優勝して欲しい。そしてファイナルMVPはステフィン・カリーで」NBA優勝予想というよりも、単なる願望です。カズンズ来シーズンもGSWでプレーしないかな?
NBA

【NBAプレーオフ GSW】2018~2019のカリーは絶不調?

NBAプレーオフ GSWのカリーが絶不調です。カリーがこのままでは3連覇できる予感がしない。トンプソンもイマイチだし、唯一の明るい話題は、カズンズに復帰の可能性がでてきたらしい。
光回線

【光回線 eo光】 速さと料金は? そして電気代も安くなるのか?

NTT光を使っています、そして今月は契約更新月。ぼんやりと乗り換えについて考えていたが、ポストでeo光のチラシ発見した。実家がeo光を利用しているので悪くないことは知っているが、速くそして安くなるのだろうか?
アクセスアップ

【ドメインパワー3】  PV激減 ドメインパワーも落ちていた

2019/03のグーグル・アルゴリズム変更でアクセスが激減しました。そしてドメインパワーも大きく落ちていました。サイト削除?放置?それよりも順位の大幅に低下した時にしかできない事をしたい。3ヶ月ほど経過して、やっとPVが反転しました。